ありとあらゆるものは試したと思います

16歳くらいからずっと悩まされていますが、出る場所が変わりません。つまり大人ニキビではない?
肌は弱いのですがありとあらゆるものは試したと思います。(ただし、肌が弱いのでプロアクだけ敬遠しました)
今はアポスティーローションとオードムーゲのクリームや乳液などですが、さすがにこんなに長期間悩んでるというのもあまり聞かないし(周りには、はたち過ぎたら治るよと言われて24歳です)
ちなみにニキビが出る場所は顔の中心部の頬です。目の下から鼻の横のゾーンで、ものすごく目立ちます

ニキビのせいで毛穴が開ききってしまった

私はしょっちゅう肌トラブルに悩まされるのですが、そのたびに肌にシミやくすみが増えていくようでイヤになります。
そんな肌トラブルにはニキビや吹き出物、そして乾燥した時期の痒みやカサつきなどいろいろとあるのですが、とくにニキビは同じ場所にしつこく繰り返しできてしまうため、毛穴まで開いてしまい大変です。
また一度開いて大きくなってしまった毛穴は何をやっても元には戻ってくれないので、結局またその毛穴に汚れが詰まり、ニキビができるという悪循環に陥ってしまうのでした。

→「大人ニキビ」のイチオシページ!

治すには病院に行くのが一番

私は、中学の時からニキビがひどくて悩んでます。
顔全体に出来て背中にもできたり…。つぶすのが癖になって痕が沢山あります。
背中を出すような服はニキビ痕が気になって着れません。
最近はよくなってきました。
でも寝不足とかストレスでよく出来ます。
痕は2~3年ぐらいたたないと消えないらしいです。
治すには病院に行くのが一番だと思います。
自分にあった漢方とかも処方してもらえる病院もありますし。
今までつかった洗顔用品ではNOVって言うメーカーが良かったです。
自分にあったものを色々探してみるといいと思います。